広告制作業界におけるプロデュース及びプロジェクトマネジメントについてお話できます

  • 広告代理店

経験内容

新卒入社の際、東証一部上場のすてきナイスグループの、住宅設備営業所(愛知県春日井市)にて、
ルートセールスを3年半経験しました。その中で、経験からお話できることがあるかもしれません。

どちらでご経験されましたか?

株式会社帆風は、グループ会社を持ち、全従業員は、400名超の企業になります。職歴の経験としては、子会社のクレアテック株式会社での職務にあります。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2008年~2013年頃、およそ、5年間に渡り、広告制作の現場で、グラフィック・Web・映像の各表現のプロデュース並びに、プロジェクトマネジメントをしておりました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

財団法人ユネスコ・アジア文化センターというクライアントから、ESDフォトメッセージコンテストというイベントの運営事務局を受託し、およそ、1年間にかけて、運営をしたことです。


自己紹介

現在は、印刷業界会社に勤務しております。(8年目)

大学卒業後、住生活総合関連企業「ナイス株式会社」に就職し、住宅建材の卸売り営業を致しました。(3年半程度)
その後は、Web制作会社を経て、現印刷会社の子会社である広告制作会社にて、営業職を経験しております。(延べ、15年程)
ここでは、年間800件近くの商談をこなし、Webサイトに限らず、紙媒体(印刷含む)や、映像媒体等、企業の各種広報、プロモーションツールの制作の受注、プロデュース、プロジェクトマネジメントを主業務としておりました。(5年程)
ピーク時には、年間1億5000万円の売り上げをあげておりました。

また、現在はプライベートで、在住する朝霞市の「朝霞市リサイクルプラザ企画運営協議会」のボランティアスタッフ広報担当として、新規にWebサイトを立ち上げ、Webマーケティングと、各種事業の企画運営をしております。

こうした経歴の中、「営業+生産現場+広報」という異色のキャリアを保持しており、その中で、”高度なコミュニケーションスキル”を自身の売りとしています。

現在は、国連が定めたSDGsの分野にて勤めたく、勉強を進めるとともに、前述の協議会で、その実践活動を推進しようと考えております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)