就活にて、地方Dラン学生が1部上場企業の本社に勤務し、活躍する方法についてお話できます

謝礼金額の目安 (1時間あたり) 5,000

経験の概要

  • どちらでご経験されましたか?

    2013年5月~2014年4月 本社外商事業部(新規事業立ち上げ)
    2014年5月~2014年8月 254新座店(会社の中でもトップクラスの来店数を誇る店舗)
    2014年9月~2015年4月 新規事業SNAPHOUSEの立ち上げスタッフ
    2015年5月~2016年現在 本社 新規事業CtoC事業部 企画立案推進

  • いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    以下の経歴の通り、私は新卒で入社してから本社に来るまでの戦略、人事へのアピール、抑える部分を伝えられます
    2013年5月~2014年4月 本社外商事業部(新規事業立ち上げ)
    2014年5月~2014年8月 254新座店(会社の中でもトップクラスの来店数を誇る店舗)
    2014年9月~2015年4月 新規事業SNAPHOUSEの立ち上げスタッフ
    2015年5月~2016年現在 本社 新規事業CtoC事業部 企画立案推進

  • その時どのような立場や役割でしたか?

    現在は新規事業の営業部門の中核を任せられております。すべては入社した企業選びからの戦略がありました。

経験の詳細・特記事項

・就職活動中の学生にて、どのように攻めれば理想に近い企業に勤められるのかを話すことができます。
・採用が取れない不人気企業にて採用戦略の一つとしての選択肢を提供できると思います。
・新卒採用にも一時期関わっておりました。

  • 謝礼金額の根拠はなんですか?

    もっと安くしてもOKです。
    新卒で学歴が低くても本社で活躍する選択肢があることを一人でも多くの方にお伝えしたい。

  • 一番誇りに思う成果はなんでしたか?

    新規事業の立ち上げの際に、副次的効果があると思われた部分を企画し、営業利益10億前後の押し上げをするシステムの確立をしました。

  • 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

    学歴がない分、どのような角度で企業を選べばいいかに非常に迷った。
    結果、勝てる方程式が見えた。

  • どんな人にアドバイスを提供したいですか?

    就職活動中の学生、もしくは採用にて数が取れないという悩みを抱えている人事にて

この知見が必要な方にシェアしてみませんか?

Kitayama Hiroki


「身の丈にあった就活」をして、現在は一部上場企業の本社勤務をしております。 大学までを杜の都、仙台で過ごしました。 中学までは典型的なオタクでしたが、「死ぬまで彼女がいないなんて嫌」と自分との決別を決意。 実家から1時間かかる高校へ入学する事によって、 地元の友達に知られる事なく高校デビューを果たす。 高校ではライフル射撃部に入部し、インターハイ優勝。これでモテると思ったが、全くモテず。 学生団体FFFを立ち上げ、 就職活動に困っている学生を対象としたセミナーを実施したりする。 2013年、株式会社バリバーインターナショナルへ入社。 2015年、店舗立ち上げを経験したのち本社の新規事業開発室へ。 現在は新規事業の立ち上げに従事しながら傍らで大好きな情報発信をしております。

プロフィール詳細を見る

  • 経験を登録する