住宅・不動産業界における女性活用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 住宅・不動産業界
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中

パートで入社し、現在は取締役として仕事をしています。

会社の考え方が変わったこと、会社の考え方を変えたこと、女性でも住宅不動産業界で活躍できること、
零細企業を大きくするにはしっかりした内勤の力は必須で、どのように育てていくかなど、
たくさんの成功と失敗経験をもとに、女性の立場で提案させていただきます。
その時どのような立場や役割でしたか?: 取締役
経理のパートで入社し、営業、現場管理など、実務をこなし
現在は実務をしながら組織作りに力を入れています。
プレイヤーです。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 女性の力を活かしたいと本気で思っている方に本気でアドバイスします。
女性の活用で思わしい結果が出ていない方、直属の部下に女性がいる方、女性を活用することについて漠然とイメージのわかない方など。
本当に一緒に仕事をしたい思う女性への正しい対応の仕方。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 男性上司と女性部下の考え方の違い、それによってのモチベーションの維持の仕方など。
会社の目指す方向を信じることができたので、話し合いを重ねて取締役まできましたが、やはり女性は過去を含めて現在を生きるという男性とは違う感性があるのでわだかまりは残っています。
この分野は今後どうなると思いますか?: 必ず必要だし、女性が仕事を含め、自由に幸せに生きれたら、日本は変わると本気で思っています。
キャリアを積みたい女性だけでなく、趣味をするために仕事をする、理由はどうであれ、女性は真面目です。しっかりと向き合えば必ず会社にプラスになります。
これからは、男性の力はもちろん、女性の力も必要だと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック