中小企業におけるクラウド・IoTを利活用した攻めのIT経営についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • IoT/インダストリー4.0

日本で5000人程しか存在しない、経済産業省の推進資格である「ITコーディネータ」の認定者で、
ITコーディネータが提示する「プロセスガイドライン」に従いIT経営の実現に貢献することができます。



これまで私自身は
【問題解決ITコンサルタント】 として、
大手証券、ネット生保、リクルート系などのお客様に対し経営課題の解決や事業拡大にIT面から貢献してきました。
特にお客様と一緒になって考えた仮説を、Salesforce等のクラウド技術を用いて速やかに検証していくことが得意です。
また学生時代は
・SPSS Open House 2006にて研究奨励賞を受賞
・電気学会論文誌C Vol.128(2008)に掲載
・国際学会 SEAFOOD 2008 への英語論文寄稿と英語プレゼンテーション
を経験するなど、目標に向かってひたむきに取り組むことができると認識していますので、
理論と実践双方の観点から、大学や専門学校での講義、セミナー登壇も可能です。



どうすればお客様のお役に立てるかを考えた言動を心がけていますので、
こちらでの接点を通じて、顧問としてお役に立てることもできるかと思います。
宜しくお願い致します。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2014年から



■ どちらでご経験されましたか?
従業員100名弱のクラウド・IoTを顧客に提供するIT企業
最大手人材派遣、販促・人材メディア企業
準大手ネット生命保険会社

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


これまで10年程、Webシステムの導入や保守・運用に関わって参りました。 特に 【問題解決ITコンサルタント】 として、 大手証券、ネット生保、リクルート系のお客様に対し経営課題の解決や事業拡大にIT面から貢献してきましたので、お客様と一緒になって考えた仮説を、クラウド技術などの色々なITを組み合わせて速やかに検証していくことが得意です。 お時間を頂いた際には特にお悩みの点や目指したい姿を伺った上で、 ・どのような方法で実現できそうか ・その際考えなければならないこと ・おおよその期間・費用 についてお話をさせていただきます。 また仮にITシステムの構築を行う場合には、それを担う会社・個人をご紹介(内容によっては私が実施)することもできますので、是非ご相談ください。 大阪府立大学工学部経営工学科卒業後、同大学院工学研究科博士前期課程修了。 経営工学やコンピュータサイエンスを習得し、電気学会論文誌への寄稿、国際学会での発表を経験。 株式会社シンプレクス・テクノロジー(現株式会社シンプレクス)に入社し、FXや生保Webシステムの導入、運用・保守におけるマネージャ・リーダを担当した後、クラウドネイティブ・インテグレーターである株式会社フレクトにて、Salesforceを基盤としたSFAを中心に、各種クラウド技術の導入・コンサルティングに従事中。

プロフィール詳細を見る