Web集客の戦略策定から具体的な施策についてお話しできます。
¥30,000~これまで企業やサービスの拡販・集客責任者を務めておりました。 広告会社では健康食品・レジャー・飲食業などのWeb戦略立案から施策実行までの経験がございます。 ゲーム会社では、家庭用ゲームソフト・スマホゲームなどのプロデューサーとしての経験を積みました。 現在は、これまでの経験を活かし、Webマーケティングの会社を経営しております。 https://www.360vr.co.jp Web集客について業種問わずサポートさせて頂いております。 Web集客のご相談を頂く際に、よくあるのが個別の施策から入ってしまうパターンです。 Web集客のフェイズは2つに大別されます。 (1)集客力…Webサイトにたどり着けるユーザーを最大化する仕組み (2)成約力…Webサイトを読んだ結果、購買・商談成約するユーザーを最大化する仕組み (1)の集客力の施策としては、SEO・SNS・PPC・MEOなどが挙げられます。 (2)の成約力の施策としては、コピーライティング・デザイン・コーディング技術などが挙げられます。 当たり前のことですが、「集客の最大化×成約の最大化=売上の最大化」だからです。 Web集客を考えるとき、多くのクライアントが①か②のどちらかを選び、 その中のひとつの施策だけを予算の多くを割いてしまいます。 本当に重要なのは(1)集客力と(2)成約力のバランスです。 弊社にご相談いただければ、下記のアドバイスやノウハウについてお話しできます。 ●Web集客戦略の立案方法 ●最新のデータ取得・分析手法 ●競合他社の状況 ●ビジネスに合った集客施策 ●ビジネスに合った成約施策 ●現状のWebサイト改善案 ●最新のWeb集客手法 (Youtuber、地方テレビ局とのタイアップ、コンテンツマーケティング、アフィリエイトなど) Web集客全般についてお話しできますので、 まずはお気軽にお問い合わせください。