中国・香港・アジアにおける起業・飲食店開業・貿易業についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


まず、貿易業では日本向けのアパレル・雑貨・資材などの貿易を10年やっております。
不良品ゼロを目指し日本品質の中国生産もモットーにやっております。
飲食店に関しては、「現地化」に特化したメニュー開発・お金の残る仕組みなど、
中小零細企業が進出しやすいコンサルティングを行っております。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1999年創業
2005年~中国へ 
福岡で既に起業していたのですが、
東京に進出するか?アジアに出るか?を考え中国は広州・深センへ
貿易業で拠点を作り日本との決済の為に香港に会社設立。
その後、飲食店3店舗(現在も営業中)を開店させる。
また中国内の日本料理店の立ち上げコンサルティングを約10件。
香港はアジアのハブであるので周辺諸国へも出向き情報収集や人脈作り。
どちらでご経験されましたか?: 希翔有限公司(香港法人)
貿易業 50名
飲食業 20名
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表として1から全てやってきました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

21歳で創業。現在19期目。
関連会社数社のファウンダーも務める。
いろんなビジネスに触手を伸ばしつつ、
楽しく・時に苦しくも日々ビジネスに没頭中
福岡⇔中国・香港を行ったり来たりしてます。


職歴

IO Holdings,.Co.Ldt

  • 代表取締役CEO 2009/1 - 現在

IO Holdings,.Co.Ldt

  • 代表取締役CEO 2009/1 - 現在

株式会社クローバーライフ

  • 代表取締役社長 1999/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック