メーカー、広告代理店におけるデジタルマーケティング、マーケティング全般、クロスマーケティングについてお話できます

  • インテリア(寝具)
  • マーケティング

経験内容

クロスメディアについて

元々はアナログ領域のマーケティングを行っており、その後デジタルにシフトしているため、
アウトプットがデジタルであるか、アナログであるかを問わず俯瞰的な整理を得意としています。

デジタルマーケティングについて

デジタルマーケティングと一口にいってもその領域は広く、アナログ領域に対し全てを包括的に少人数で対応していることが多々あります。
私自身、外部リソースも活用しながら、自分の手を動かしつつ経験を積んできました。
そのため、デジタルマーケティング領域全般についてナレッジを持っており、市場環境に即し、実運用を踏まえたプライオリティ付け(まずはどこから取り掛かるべきか、予算やリソースはどう割り振るべきか、など)を得意としています。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2006年から12年

どちらでご経験されましたか?

広告代理店とメーカー2社に従事、デジタルマーケティング部の設立にも携わってきました。元々は印刷、什器・パッケージ製作にも関わっており、アナログからデジタルまで広い知見があります。


自己紹介

◾︎アナログマーケティング
・パッケージ企画、製作
・什器企画、製作
・パンフレット等印刷物
・販促キャンペーン施策企画

◾︎デジタルマーケティング
・ソーシャルマーケティング
・SEM
・LPO
・サイトリニューアル、運用
└コーポレートサイト、
└ECサイト、
└ブランドサイト、
└キャンペーンサイト
・web PR
└サードパーティメディア活用、
└ネイティブアド、
└キュレーション
・動画マーケティング企画、製作
・ダイレクトマーケティング、DMP
・メールマーケティング

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験