メーカー、広告代理店におけるデジタルマーケティング、マーケティング全般、クロスマーケティングについてお話できます
■クロスメディアについて
元々はアナログ領域のマーケティングを行っており、その後デジタルにシフトしているため、
アウトプットがデジタルであるか、アナログであるかを問わず俯瞰的な整理を得意としています。
■デジタルマーケティングについて
デジタルマーケティングと一口にいってもその領域は広く、アナログ領域に対し全てを包括的に少人数で対応していることが多々あります。
私自身、外部リソースも活用しながら、自分の手を動かしつつ経験を積んできました。
そのため、デジタルマーケティング領域全般についてナレッジを持っており、市場環境に即し、実運用を踏まえたプライオリティ付け(まずはどこから取り掛かるべきか、予算やリソースはどう割り振るべきか、など)を得意としています。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年から12年
どちらでご経験されましたか?: 広告代理店とメーカー2社に従事、デジタルマーケティング部の設立にも携わってきました。元々は印刷、什器・パッケージ製作にも関わっており、アナログからデジタルまで広い知見があります。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
自社販売チャネルにおけるリアル店舗、イーコマース等の連動(O2O)についてお話できます
¥30,000~ -
経験者採用・転職におけるキャリアアップのコツについてお話できます
問い合わせ就職氷河期に地元東京から離れ、関西にあるローカルの印刷会社の営業に就職。 数社を経て、東証一部上場の本社マーケティング部門にてデジタルマーケティングを担当するに至る。 いずれも前職との関連はないと言えばない、あると言えばある。 マーケティングの最終アウトパットである印刷物から、方針策定という上流工程まで、一貫したストーリーで採用を勝ち得てきました。
-
中小企業におけるデジタル人材の採用、デジタルマーケティング部門立ち上げについてお話できます
問い合わせそれまでアナログ領域のマーケティングのみであった中小企業にて、サイトリニューアルをはじめとし、webPR、広告施策などを導入したほか、スタッフのアサイン含め体制構築をしました。 今後、デジタルの取り組みはいずれの業界でも必須になるものと思われます。 だが、個々の担当の力量に依存した運用や、既存チャネルのファンクションとの連動性などさまざまな課題があると思っています。 漠然と、 デジタルやらなきゃ、でもどうやって?や、 デジタルの体制は持っているがうまく回っていないがどうしたら良いのか、 などのお悩みにお力になれるかと思っております。