総合商社、ITベンチャー、パブリックセクター等における大手メディアでの露出を最大化するための広報・PR施策についてお話できます

  • PR
  • 広報

経験内容

TV局記者として、社会・政治・経済・国際系の幅広い分野の取材を担当。
PR会社勤務時は、総合商社、パブリックセクター、食品メーカー、大手食品チェーン等の広報コンサルティングを営業・企画担当として経験。
IT企業等の広報担当として、事業会社サイドも経験。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2009年から現在に至るまでの約7年

どちらでご経験されましたか?

日本放送協会( NHK)における記者経験
大手PR会社におけるPRプランナー経験
ITベンチャーにおける広報経験

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

プレスリリース作成、大手メディアへのアプローチといった広報施策に最近取り組み始めた、もしくはこれまで取り組んできているが、効果の十分な実感がないために改めて全体のフローや個別の施策の位置づけ・意義について理解を深めたいとお考えの方に、有用なアドバイスができるものと考えております。また、危機管理広報についてもお話しすることができます。


自己紹介

TV局記者として、社会・政治・経済・国際系の幅広い分野の取材を担当後、
PR会社にて総合商社、パブリックセクター、食品メーカー、大手食品チェーン等の
広報コンサルティングを営業・企画担当として経験。
IT企業等の広報担当として、事業会社サイドも経験。

職歴

開示前(決済前には開示されます)