グローバル採用(世界各国から日本の企業への採用/海外現地採用)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


欧米/アジア圏を中心に世界各国でグローバル採用(日本の企業による海外にいる人材採用支援)を立ち上げから実施まで現地現場含め経験しています。新卒/中途の両分野、ITエンジニア/機械系エンジニアなどの理系人材から文系人材まで手がけてきました。

海外の採用マーケット情報、採用手法、採用の可能性の有無等お話できるかと思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年から現在
どちらでご経験されましたか?: ジョブテシオ株式会社
この分野は今後どうなると思いますか?: 少子高齢化等日本人の労働力減少は大きな課題と思います。その解決策の1つとして、海外から優秀な人材を採用するグローバル採用は有効な施策の1つと考えており、今後ますます重要になっていくと思います。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 2008年に創業し、現在グローバル採用支援人数の実績は1番多く、ノウハウ等も豊富に蓄積されてきています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

よろしくお願い致します。


職歴

JobTessio, Inc.

  • Founder & CEO 2008/4 - 現在

三井化学

  • 経営企画部 2002/4 - 2008/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ