M&Aにおける会社の買収の方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


30歳から40歳までの⒑年間、買収ファンドにて会社の買収・売却・ターンアラウンド業務に従事しておりました。

会社の買収方法、プロセス、着眼点、値段のつけ方、専門家の使い方、交渉方法等アドバイスできるかと思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 30歳から40歳までの⒑年間、買収ファンドにて会社の買収・売却・ターンアラウンド業務に従事しておりました。
どちらでご経験されましたか?: 30歳から40歳までの⒑年間、買収ファンドにて会社の買収・売却・ターンアラウンド業務に従事しておりました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 実務担当責任者として調整から決裁の取得までかじ取りをしておりました。
得意な分野・領域はなんですか?: 調査内容自体や調査結果に基づいてかじ取りしていく技能について、おほめ頂くことが多いです。
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後も需要が増えていくものと思われます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: スモールキャップ部門のDeal of the year 2010に選ばれました。
地域: 東京
役割: 案件責任者
規模: 3

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私はこれまで、約17年間に渡って、投資ファンドの業務全般を経験して参りました。ファンドレイズから、ソーシング、デューデリジェンス、バリュエーション、エグゼキューション等の投資実行業務、投資実行後のターンアラウンド、またEXIT業務まで一連の投資業務を経験致しております。
これまで私が担当者として投資実行を行った企業数は9社、ターンアラウンド業務を行った企業数は4社、そしてEXITを行った企業数は4社でございます。また著書として「事業再生とバイアウト」の一部を執筆しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック