訪日中国人観光客における集客プランニングから異文化理解、情報発信、店舗展開、接客応対研修についてお話できます
インバウンド対応販促物(中国語・英語・韓国語)作成、中国人向け各企業研修(店舗スタッフ研修、管理職研修、リーダー研修その他)を実施。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年以降、①インバウンドコンサル会社と提携し、日本人向け中国人観光客対応研修の研修資料を作成し、地方自治体、大手電鉄会社でのインバウンド研修を実施 ②チェーン店、免税店等で中国人スタッフ向けに日本式マナー研修を実施 ③上海にて日系企業中国人スタッフに日本式マナー研修を実施するなど、実績を積んできた。また、在日中国人へのマナー研修や企業からの中国人スタッフのカウンセリングなども行ってきた。
どちらでご経験されましたか?: 上記①について、九州方面の某自治体(所属マナー協会の依頼)、某関西大手電鉄会社 ②関西空港免税店某運営会社、某小売りチェーン店 ③大手日系小売りチェーン店、日系製造業、中国系家具製造販売チェーン店 ④某宿泊施設の集客とスタッフ育成など
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職歴
株式会社漢和学館
- 専務取締役 経営企画室長 2016/2 - 現在
株式会社漢和学館
- 専務取締役 経営企画室長 2016/2 - 現在
株式会社フーズネット
- 経理部長 2013/1 - 2016/1
株式会社システムウイング
- 経営企画部長 2007/6 - 2012/12
株式会社くらコーポレーション
- ロジスティック部マネージャー 2003/9 - 2007/5
株式会社イレブン
- 経営企画室長 2000/6 - 2003/8
株式会社パワーハウス
- 代表取締役 1987/9 - 2000/5
株式会社パルファコンサルタンツ
- 1981/4 - 1987/8