臨床検査薬業界(製薬業界)における研究業務、自由診療、混合医療についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


臨床検査薬の試薬処方構築についてお話できます。
日本の医療制度の将来像に関する考察をお話できます。
医療検査業界に関してお話できます。
パワーポイントやイラストレーターなどを用いた学術資料やリーフレットを自作できます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1980年から36年間
どちらでご経験されましたか?: 中堅製薬企業の子会社(従業員350人程度)
その時どのような立場や役割でしたか?: 入社以来16年間研究に携わり、直近の13年間は部長職として新規事業の探索等に従事しました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 新規化合物を合成して、それを用いた製品を研究開発し上市できたことです。
会社に新規機能を有する部署創設を提案し、実現できたことです。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 日本の健康保険制度への依存度が高い製薬企業において、新規事業も含めた今後の活路を真剣に模索している方々。
柔軟な思考や行動が取れる企業の方々ほど、私の話がお役に立てると思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: 日本の健康保険制度の破綻を回避するために、自由診療との混合診療が広く認可される時代が確実に到来します。
健康保険制度のみに依存してきた製薬企業は受難の時代を迎えます。
生き残るには、柔軟で多様性に富んだ思考と行動が不可欠です。
謝礼金額の根拠はなんですか?: まずは、概ね1時間あたり10,000円程度を考えていますが、金額の多寡にはあまりこだわりません。
私の話を真摯にお聴きいただき、金額を決めていただければと思います。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック