経営企画、戦略企画における計画立案策定についてお話できます

  • アウトソーシング
  • 経営企画/経営管理

経験内容

福利厚生アウトソーシングの立ち上げ期に入社。
マーケットの拡大に沿って、業態の成長期から成熟期を経験。
法人営業、カフェテリアプラン制度構築に携わったあと、管理部門へ異動。中期計画策定、予算管理、資本政策を経験。
その後、マーケティング部門の立ち上げで、販促活動、産学連携研究に従事。
・カフェテリアプラン制度構築は、重工業、製薬業、化学繊維業の福利厚生制度のスクラップアンドビルドを経験。労使交渉資料の作成支援から制度運用に関する業務要件定義、業務フロー作成を実施。
・中期計画策定では、業界構造、内部コスト構造の可視化、事業モデルの作成を実施。エグゼクティブ層のミーティング実施による部門間調整を行う。
・マーケティング部門では、200名規模のセミナー企画、開催。また介護に関するミニ勉強会開催。産学連携研究の立ち上げ。

地域

東京/大阪

役割

中期計画策定、予算管理を実施。法人営業を経験

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2007年〜2014年

どちらでご経験されましたか?

株式会社イーウェル

期間
2002年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社イーウェル

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社イーウェル

プロフィール詳細を見る


自己紹介

株式会社イーウェルで、創業期から企業成長曲線を経験してきました。
事業計画策定、セミナー開催、案内物制作管理などの実務を経験。
法人営業時、クライアントの福利厚生制度のスクラップアンドビルドに携わり、全体的な視野から課題を探り、その解決策の立案、実際の制度運用設計まで行ってきた経験がベースとなり、経営企画やマーケティングにも役立ててきました。
業務上、健康経営、ワークライフバランス、キャリアと言ったテーマで仕事をしてきました。現在は特にキャリア支援に関心があります。

職歴

  • 株式会社イーウェル

    2003/2 在職中