美容業界(美容室)における人材育成、マネージメントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


美容室の売上管理、店舗運営管理、スタッフ教育(接遇研修、新入社員研修、階層別研修など)を行っておりましたので、サービス業系の教育について、お話しできると思います。
特に、コミュニケーション能力アップには力を入れています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1999年~2012年 現場でマネージャーとして在籍
その後、フリーで、サービス業系の企業研修、美容室の人材育成コンサル、パーソナルコーチとして活動中
どちらでご経験されましたか?: 全国に13店舗展開するロンドン発の美容室
その時どのような立場や役割でしたか?: レセプショニストとして現場で接客を行いながら、マネージャーとして店舗管理運営に携わっていました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: スタッフのモチベーションアップによる離職率低下
意識改革による売り上げアップ(3か月で20%アップ)
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 会社に貢献できるスタッフの育成に悩んでいる経営者やリーダーの方
技術力(知識)はあるのに結果が出せてない現場のプレーヤーの方
この分野は今後どうなると思いますか?: 既に飽和状態と言われている美容業界だからこそ、人の力(人間力)が生き残りのための差別化に必要不可欠であると考えます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

個人事業主

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック