広告業界における広告の仕組み、世界全体のEC事情についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 広告代理店

始めまして大澤隆裕と申します。
今はコンサルタント会社で小売業の戦略に従事しておりますが、
前職は、大手広告代理店で、クライアント営業をしておりました。
以下、簡単な経歴です。
テレビの知見と販促企画、広告全般については熟知しております。
より詳細なお話ができると思います。ご連絡ください。
【某外資コンサルタント会社】
事業戦略プロジェクト:年間売上650億増のための事業戦略・マーケセリング要件定義・提案
事業戦略部門:各品目・部署毎の削減事業整理、高利益・売上増の結びつく新領域事業提案、成長面、収益面での要件定義
マーケティング部門:グローバル全体での注力すべき種目・新規事業領域とミズノ既存事業を掛け合わせた横断事業戦略を提案
【前職 (某大手広告代理店)】
【20160110-20160430】
某銀行/スーパーラグビー・ワールドカップラグビー協賛プロジェクト:
業務内容:専売特許としてラグビー開幕に際し協賛企業のブランド認知最大化を提案。露出広告価値、企業認知度予測、スポーツ事業と広告の相関性、競合他社の住分等の新規協賛事業への市場調査、中長期の広告価値策定を実施。
役割等:5名規模のプロジェクトマネージャー。ラグビー協会、クライアント、競合他社動向に注視した調整役に従事。
備考:他社よりも早く優先購入枠を獲得。年間で2億円の協賛を獲得。
【20160301-20160430】
某銀行/BS-TBS番組提供:
業務内容:2020年に向けた企業ブランディングのため、障害者アスリートと健常者アスリートとの対談企画を運営。
役割等:7名規模でのプロジェクトマネージャー。アスリートスケジュール管理から番組制作の運営、企画立案からOA実施までを支援。
備考:東京五輪との関連性を生かし、通常とは違うルートで予算獲得。
【20160402-2060430】
某銀行/店舗試作:
業務内容:MF1?MF2層の口座開設数を増加を目的として、東京都内の各店舗にてCMキャラクターと連動した商品企画を実施。
役割等:7名規模でのプロジェクトマネージャー。各店舗の口座開設数分析(統計調査)から、戦略骨組みから企画実行支援までクライアント間と迅速な連携を図る。
備考:リテール部門での企業ブランディングを確立。新しいキャラクター軸での新事業を開拓。
【20160106-20160410】
某銀行カードローン/:
業務内容:年間口座申込件数達成のため、モンテカルロシュミレーションを利用し、申込数と予定されたメディア露出との相関関係を調査。
役割等:12名規模でのアカウントマネージャー。分析チームとクライアントの情報管理部門と連携を調整。過去の口座申込数から来年度の口座申込数獲得の正確な近似値算出に寄与
備考:今後の正確な口座申込数推移が初めて可能となった事から、3カ月間で4億円獲得。
【20160108-20160220】
某信託銀行/年間予算獲得に向けたKPI分析:
業務内容:2016年度規定のブランド認知度達成のため、多くターゲットアプローチのため、正確なターゲットセグメンテーションを根拠にしたメディアバイイングを策定
役割等:7名規模でのマーケティングリーダー。認知度最大化のために、多方面の定量的なメディアミックスを策定。戦略指針の修正からメディアソリューション最適化を図り、予算最大化に寄与。
備考:年間広告予算10億を獲得。
【20141210-20140901】
某省庁/地域住民間の木育教育推進:
業務内容:林野庁の取組として「木育」を推奨。その認知度向上のため、協力可能な地方初等学校と放送局で協力。「木育」認知獲得の戦略と実行支援までのフレームワクークを構築。
役割等:9名規模の戦略推進リーダー。企画提案から入札、実行支援までの「木育」認知向上推進のプロモーション活動を全面的支援。各地方ローカル企業のB to Bとして活用し、各企業ブランディングと「木育」普及に寄与。
備考:企業間の利益構造を変革し、各企業の新しい利益を創出。
【20130627-20130125】
某大手メーカーブランド調査:
業務内容:携帯市場内の競合他社の優位性打開。メーカー毎の消費者ヒアリング調査(PPM分析、イノベーター分析、プロダクトサイクル分析)利用項目別に、定量・定性分析。クライアント内の開発部署間での新商品デザインに寄与。
役割等:8名規模のブランド調査分析リーダー。調査会社とマーケティング部署間の分析結果を調整。
【20130215-20130920】
某大手メーカー/ニコニコ動画による若年層獲得:
業務内容:若年層ユーザーを囲い込むため、MF1を

どちらでご経験されましたか?

6000以上の上場企業

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

7年間

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Accenture / Management Consultant


Im work for an advertizement company.

プロフィール詳細を見る