すべての業界における労務管理についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


コンピュータ・バージンユーザーで、アセンブラーとパラメーターだけで売上伝票発行~請求書作成までのシステムを作成。
 パソコンがない時代に、県庁の新規造成団地分譲に応じるため、向こう15年間の損益計画・資金計画を作成し、県の審査に合格、団地分譲を得た。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1960年頃から民間企業数社において、経理・労務の責任者として勤務。1997年から社会保険労務士として、独立各種企業のコンサルタントをしてきた。
どちらでご経験されましたか?: 日東食品工業株式会社。株式会社ニイミ食品(その後解散)。株式会社河野ボデー製作所。株式会社ひのき
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 就業規則の作成、その他の諸規定の作成。人事評価制度の定着、賞与配分額の具体的算定方法の確立。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 良い人財の確保に苦労した。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 就業規則などの労務管理諸規定の作成。人事評価制度の確立。人財確保の方法。
この分野は今後どうなると思いますか?: 少子高齢化の影響で、良い人財確保が困難になる。
謝礼金額の根拠はなんですか?: EメールによるA4判1枚程度の回答文の場合、消費税とも3,240円。電話の場合、30分までごとに2,160円。
その時どのような立場や役割でしたか?: 部門責任者として企画立案にあたった。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

アクト経営労務センター

  • 所長

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック