人材採用における新卒採用ノウハウ、特に外国人留学生の採用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


新卒採用全般の伴走型コンサルタントとして、採用担当者と共に、採用計画の立案、採用パンフレットの制作、採用イベントの選定、独自採用イベントの企画立案、大学訪問、留学生イベントへの参加、面接立会い、内定者の口説き、などの実務に関わってきました。

特に近年ニーズが高まっている外国人留学生の採用に関しましては、2シーズン経験して参りましたので、具体的に気を付けなけれはならないこと、社内でコンセンサスを得るべきこと、学生の集め方、選考の仕方、外国人社員の入社後の研修、受け入れ側(日本人社員)へのガイダンスと研修、などについて一通りお話出来ます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 採用に関しては、元リクルート社員であり、様々な会社の採用の実務に携わっておりました。
2014年に独立し、人材採用、人事制度、適性診断などについて伴走型のコンサルタントとして一般社団法人ビジネス心理研究所を経営しております。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社吉野家ホールディングス様との契約に基づき、同社のはじめての本格的採用のコンサルティングを担当し、特に同社が初めて挑戦した新卒の外国人留学生(10数人)の採用に成功しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本人や外国人採用に関するコンサルティング、適性検査のコンサルティングをしております。
http://www.businessshinri.jp


職歴

一般社団法人ビジネス心理研究所/株式会社吉野家ホールディングス

  • 代表理事/ダイバーシティ推進室 室長

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック