飲食業(個人)のEC通販における実務と店舗構築・運営についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


自分で調理したものを通販で売ってました。
中華料理店ですがどんな飲食店でも売りになるものがあれば・・・と思いますがそうはやすやすとは売れません。
中華料理店ですが地酒も力を入れておりました。そちらの方でもご相談があればお話します。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1999年から2009年まで10年。
どちらでご経験されましたか?: 楽天市場・ぐるなび食市場・自社サーバー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新百合ヶ丘に住んでいましたが昨年暮れから相模大野に引っ越しました46歳。
彼女なくして今の僕はありません。
それは今までもこれからも。

厚木で長らく「中華料理 華」という店をやってましたが
2009年の5月に閉店しました。
これでもプロの料理人です。
料理をしているときが一番落ち着く・・・のです。

高校卒業後、佐藤写真勤務。
ホテルの写真室でお嫁さんの写真を撮ったり成人式の写真や七五三、
披露宴のスナップ写真も。
それから実家で経営していた「中華料理 華」 へ。
HP作ったりネット通販やったり、もちろん調理も接客も。
「華」にいながら予定が合えば披露宴のスナップを撮影しに行ってました。

2009年はは秋から年内まで浅草ビューで、デジタル撮影の編集を。
2010年1月から何故か、フジ医療器でマッサージ機をJA会員向けに
推進する仕事。
ノルマが達成出来なくて契約終了。ちょっとほっとしたのは内緒です(笑)

それからちょこちょこバイトしてます。
2010年の6月からは土日は有限会社フォトデニーロで
デジタルの編集やったり接客したりしてましたが2011年5月
いっぱいで一旦離れる事になりました。

平日、空いちゃうのでちゃんとした仕事に就きたいんですよねぇ。
でも、この経歴だとなかなか雇ってもらえなくて困り果ててます。

ですが。

ストーリーテラーという会社でバイトやってました。
のち、契約写真に。
若い出来るスタッフの皆さんにお気遣い頂いております。
はい。

2014年12月をもちましてストーリーテラーを退職しました。

2015年7月10日付でコルティー成城にある、とんかつかつくらに配属になってます。
正式配属が東京駅の串くらになり惣菜販売や焼き鳥焼いたりしておりましたがあまりの激務に2016'5月に退職しました。

今はアルカディア・イーストに入り上野の東天紅ルーキス写真室におります。

友達申請は実際にお会いした方や以前の知り合い等を基準にお受けしてます。
こちらから見つけてもあんまり細々とは申請しませんのであしからず。

最近、LINEをスマホに入れました。


職歴

株式会社オータニコーポレーション

  • チーフ 2020/1 - 現在

有限会社ドリーミンドリーマー

  • カメラマン 2016/5 - 2020/1

フクナガ

  • 接客サービス ホールスタッフ 2015/7 - 2016/5

ストーリーテラー

  • アルバイト 2011/6 - 2014/12

フォト・デニーロ

  • 2011/3 - 2012/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック