製薬業界におけるMRの在り方、業界へのビジネス展開、疾患、治療に関する今後の展望についてについてお話できます
<Personal Activities>
1.Organize a 'Strong Team'
→新事業部・新製品の立ち上げ
Starting up to launch New Organizations and Products
〇速やかなスタートアップ(売上/口座開設/PMS/企画立案・ブランド認知/拡大)
Immediately starting up (Sales mount/Open accounts/PMS/
Create Events toward MD and/or customer/Branding)
〇国内外へのコネクション構築(組織内、顧客/KOLとのNetworking)
Networking with Internal and External customer,KOL
→Sales team/areaの活性化(コンサルティング)
Activate sales team and area(with consulting)
〇エリアの業務改善・起爆剤・マーケットの拡大
Improve,accelerate,promote any performances/ Spread any markets
Sales force導入例(Introduction Ex):Sales rep 5 ,MKT 1 ,MSL 1 ,MA 1 etc
活動範囲(Target area):全国(whole Japan) and/or 各エリア(Minimum each areas)
活動領域(Target Division):Oncology / Hematology / Rare Disease
+強力なコネクションの活用(activate strong relationships)
2.学生就職支援(in Japan)
・製薬業界へのエントリー支援(コンサルティング実績:約50人/年 計300人over)
→OB訪問受付、インタビュー、学生団体・イベントでの講演
3.日本市場参入のコンサルティング
・US、インド、中国系企業より
4.業界参入ビジネスのコンサルティング
・マーケティング、リサーチ、研修プログラムなど
<Want to do / Future>
1.Medical News Broadcasting(Weekly/Monthly)
→MD/Ph.D/Medical Journalistなどを交えて
2.Medical professional Education Channel/programの企画
→itunes U / Podcast
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年から15年
どちらでご経験されましたか?: 日系、外資のメガファーマからバイオベンチャーまで