ECサイトの新規顧客獲得と予算管理について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 毎月1万人以上の新規顧客を獲得しておりました。 ECにおいては継続利用していただくことが利益面で重要のため、どの顧客層にどのようなプロモーションを行うのが最も効率的か科学的アプローチを行って施策を実施していました。 ■ 実績や成果 LTVの高い顧客に絞ってマーケティングを行うことで、獲得コストに対して創出利益が3年連続で上回りました。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 人数の最大化とコストの制約に関して課題がありましたが、 一つずつの獲得手法を細かく分類したうえで予算管理することで、全体のミックスとして週次の予算を常に達成できる体制をつくりました。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 予算計画の立て方や、プロモーションチームの体制作り、SNSなどプロモーションチャネルの特性