通信業界における代理店営業についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 通信/電話

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2009年〜2015年

どちらでご経験されましたか?

東日本電信電話株式会社

その時どのような立場や役割でしたか?

代理店営業担当者として店舗(量販店)担当及び、営業促進オペレーション設計、システム要件定義

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

日本最大級の代理店(量販店)担当者として営業成果の記録を更新したこと

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

代理店(量販店)内でのブランドプレゼンスを維持できない場合に営業成果に直結してしまう課題を、競合他社との協業や自身のブランディングと内部ネットワークの強化によって乗り越えた。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

量販店を販売チャネルとして無形商材を販売しようとしている方。

この分野は今後どうなると思いますか?

ECの隆盛によって衰退していくことは間違いないが、対面接客が生む信頼感と購買促進、人を通したブランディングは、量販チャネルにしかできないので、小規模だがテクニカルな商法として生き続けると思う。

謝礼金額の根拠はなんですか?

自身の経験は大企業に就業しある程度の期間、業界を経験したことでしか手に入らないものであるため、その経験の金額として謝礼の金額を提示する。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

東日本電信電話 / 一般社員


自身のサービスを開発しながら、フリーランスとしてWeb関連のエンジニアやデザイナーとして活動しています。自身のサービスを開発しているということもあり、Webに関しては概ねフルスタックでなんでもこなします。知識が不足している部分は仲間に聞いたり、自身で学習しながらキャッチアップしています。キャリアアップを目指す方々と一緒に仕事ができることが理想です。 また、自身で民泊ホストもやってます。いろいろな国の方とお話ができるのは楽しく視野が広がります。こちらに興味がある方にもお話ができます。よろしくお願いします!

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