事業開発や商品開発、飲食店立ち上げ、販促計画における総合的なプランニングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: リクルートで営業企画などののち、30歳でプランニング会社を立ち上げ。
以来プランニング一筋。大手メーカーや大手広告代理店のプランナーとして、たくさんの実績。
どちらでご経験されましたか?: メジャーなクライアントとしては・・・
4大広告代理店のうち2つ、日本を代表する乳業メーカー、日本初の産直通販企業、巨大通信企業、大手エネルギー企業、超大手旅行代理店・・・など
もちろん中堅、中小企業も多数
その時どのような立場や役割でしたか?: 大きなプロジェクトの場合たくさんのスタッフがかかわるが、ほとんどの場合中心的な役割。全体を調整しブレを無くす、企画書をまとめプレゼンをするなど・・・・ま、黒田官兵衛(古!)
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 課題を抱えている企業で、どこに頼むべきか?なにを優先すべきか?ターゲットは明確か?・・など、まず動き出す前に基本的な整理をするのが得意です。
身内と思って相談ください。
長年の経験で、スタッフィングもおまかせ。
この分野は今後どうなると思いますか?: 分野ってわけではありませんが、なにをするにもITなど、先進化、複雑化、分業化していますが、総合的にプランニングできる人は少ない。(とくに関西)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

(株)インテグラ

  • 代表取締役プランナー

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック