生命保険営業における営業方法、集客方法についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 生命保険

あらゆる営業手法を経験しました。
ポスティング、DM、集団訪問、法人飛び込み、テレアポ会社提携。
ポスティングや飛び込みでは成果はほとんど挙がりません。
かといって、営業経験の無い方にとって、飛び込みなどやりたくないと思います。
上記の営業手法には限界があります。
私は、集団訪問が苦手でした。職場の昼休みの時間帯に従業員のデスクに募集チラシを置いていく例のアレです。これって営業と言えるのか?
営業は「信頼関係」が全てです。私が行きついたのは「SNS」の活用です。
現在のお客様はほとんどがSNSとそのご紹介です。
その集客方法を伝授します。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2012年3月~現在



■ どちらでご経験されましたか?
外資系保険会社個人代理店主



■ その時どのような立場や役割でしたか?
店主



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
顧客の開発



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
保険会社のセールス(募集人)、代理店主など募集人資格を有する方



■ この分野は今後どうなると思いますか?
保険業法の改正により、保険代理店や募集人への金融庁の監督が厳しくなっている中、募集活動に一定以上の制限がありますので、特に個人代理店にとって一定の成績を挙げ続ける事は容易ではありません。しかし、独立、起業、Wワーク分野で人気のある分野であることは変わりありません。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

前田ビジネスコンサルティング / 代表


兵庫県尼崎市出身、尼崎市在住。 大学卒業後、大手食品メーカー営業を経て、有名資格専門学校へ入職。社会人、大学生等を対象に日商簿記3級~1級対策講座で商業簿記会計学を担当、延べ数千人を指導し、多くの合格者を輩出した。 その後、独立し、人材育成研修コンサルティング事業、保険コンサルティング事業(代理店)の傍ら、簿記講師にカムバック。専門学校職業訓練講座、カルチャセンターで簿記会計の指導、今秋は大手企業のオファーを受け、新入社員約70名を対象に日商簿記3級100%合格を目指す。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る