不動産・住宅・保険における賢い選び方・見直し方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年より独立系ファイナンシャルプランナーとして、約15年で1000件を超えるクライアントの住宅購入相談・保険の見直し相談に携わってきました。
どちらでご経験されましたか?: ハウスメーカーや工務店、不動産会社のご紹介や独自営業により、ご相談に対応させていただいています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これから住宅の購入を検討されておられる方。住宅ローンが負担で借り換えを検討されておられる方。家計の支出を極力抑えていきたい方。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

事業構築コンサルタント/M&A戦略アドバイザー。

中小企業経営に携わる中で 同族間の経営に端を発する係争から、司法調停により株式譲渡を経験する。その後、2002年に経営FPコンサルティング会社に参画し、『ファイナンシャルプランナー』資格取得する。そして、主に大手住宅メーカー専属FPとして、住宅購入者向けライフプラン及び資金計画の相談業務を請け負い、住宅・不動産に特化したFPとして活動。
2006年には、独立系FP事務所を開設。
その後、工務店向け成約アップのコンサルティングをはじめ、個人や中小企業経営者の相続・事業承継コンサルティングにも取り組む。   
さらに2016年、自身の一般社団法人の買収をきっかけに、M&Aアドバイザーとして活動している。
M&Aにおいて、業界の経験から中小の建設関連業種を中心にマッチングを行う。
「売却企業側の経営者や従業員の心情に寄り添うことが、M&A成功のカギである。」という考えのもと、日々活動している。

~大井共著書籍~
各分野のプロ20人で構成された超実践本!
「超実践 再生人20人」
著者:NPO法人経営ソリューションバンク
発行:2019年5月
出版社:エヌ・ケイ・ステーション
主要書店にて好評発売中!


職歴

大井インベスト&マネジメント株式会社

  • 代表取締役 2020/10 - 現在

大井FP事務所

  • 代表 2006/1 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック