広報全般について(企業広報、危機管理広報、商品PR等における)実務内容や体制づくり、肝になるポイントなどについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 鉄道
  • 人事

・福知山線列車事故関連等の様々な企業不祥事対応
 (情報漏えい、税務・労基署対応、社員の逮捕・起訴、訴訟関連、アスベスト関連、姉歯事件対
  応、食品賞味期限切れ、落下物、遺族対応 等々)
・各リスク案件対応
・危機管理事務局立ち上げ、メディアトレーニングの企画・運営、マニュアル作成等
・社長交代等のトップ人事関連
・M&A対応
・広報部門の立ち上げ
・社外広報勉強会などの講師も担当

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

・多くの記者から信頼度NO.1と話していただいたこと
・ダイドードリンコの報道実績を約4倍に引き上げたこと(約90件⇒約410件)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2002年~2004年、2005年~2009年、2013年~現在 約10年

どちらでご経験されましたか?

JR西日本、ダイドードリンコ

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


私の強みは本質を見抜くこととバランス感覚だと思います。 さらには相談に乗りやすいと言われる性格と調整力については、周りからよく言われます。 広報全般(特に危機管理広報)、組織風土改革は得意分野です。

このアドバイザーの他の経験