某証券システム会社、データセンター部門における業務改善についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


【担当業務】
・下記プロジェクトを正副2名態勢で支援。
 プロジェクト運営に従事しつつ全体管理および経営報告を担当。
・データセンター部門の業務改善(部門全体の報告様式改善、業務負荷の適正化)
・ネットワークシステム部における庶務改善
・ネットワークシステム部における手順書刷新
・データセンター部における庶務改善
・移行プロセス改善プロジェクト運営
・メインフレームOSバージョンアッププロジェクト運営

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年2月~現在
どちらでご経験されましたか?: 某証券システム子会社
その時どのような立場や役割でしたか?: ・コンサルタント4名のチームリーダー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

今までに国内証券システム会社に事業戦略立案推進支援、ビジネスプロセス適正化、各種業務整備・改善活動支援、IT導入プロジェクト支援を実施中。また大手自動車関連会社にて車載機器会社にて統計解析、機械学習を用いた車載センサーの研究開発および医療向け異常検出フレームワーク構築等の研究開発だけでなく人材調達、教育による人材獲得支援、資材調達見直しによる調達コスト削減に従事してきました。

困っていることをカタチにして現実化することにやりがいを感じています。

調査・企画だけでなくそれぞれ視点が異なる顧客(経営層、管理職、社員)を繋ぎつつ顧客に寄り添った実行支援が強みです。
組織に所属しているからこそ変えられないことについて現場を巻き込んで変えていく。敢えて皆が言い難いこと、厳しい目標を設定しつつ、現実的な解に導く。達成したら満足しないよう更に先があることも示す。常に変化する状態を生み出す推進力を提供し続けることが自分の役割であり強みです。
過去の経験をベースにしつつも新しい知識の吸収、新しい経験を常に求めています。

国内、海外を問わず推進力を求めている環境にて自分の強みを活かし会社、社員の成長・発展、顧客満足の向上に貢献し共に成長していきたいです。


職歴

株式会社ベイカレントコンサルティング

  • シニアマネージャー 2007/2 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック