海外、国内における消費財マーケティングリサーチ、商品開発、販路開拓、事業開発における調査手法、商品開発、販路開拓、事業開発等におけるノウハウについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


消費財(飲料、食品、雑貨、化粧品、医薬品)のマーケティングリサーチ、市場調査について
調査設計から、マーケティングの特徴について一通りお話・アドバイスできます。
立教大学、御茶ノ水大学等で、実践マーケティングリサーチの講師の経験があります。

また、ファクトをベースとした商品開発(インサイト抽出~コンセプトクリエイション)の
コンサルテーション(国内、海外※特にASEAN)
ASEANにおける販路開拓支援等についてコンサルの実績があります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年~2016年現在まで、約20年以上
どちらでご経験されましたか?: 日本最大手マーケティングリサーチ会社
日本最大手化粧品会社
その時どのような立場や役割でしたか?: <化粧品会社時代>
海外事業部における商品開発担当、現地代理店の育成等
新規事業開発のマネージャー

<リサーチ会社>
消費財(食品、飲料、雑貨、化粧品、医薬品)のマーケティング全般のトータルマネージメントと実践
国内・海外における商品開発のプロジェクトマネージャー
海外における(特にアセアン)販路開拓のディレクター
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: インサイト抽出を起点とした、商品開発
日系企業のASEANにおける販路開拓、事業開発等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック