サブスクリプションの仕組み作りについてオイシックスの具体例を挙げてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


オイシックスにおいて、定期宅配会員の獲得や、LTV向上など、一連の業務を担当者及び部門長として経験しました。
サブスクリプションの仕組み作りについて、具体例や具体的な数値を使いながらご説明出来ます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年12月頃から2012年3月まで
どちらでご経験されましたか?: オイシックス株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: インターネット通販部の副部長(サブスクリプション事業の責任者を兼ねていました)
役割: 現場担当者、部門長(管理職)の両方の経験があります

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

オイシックス株式会社(現:オイシックス・ラ・大地)において、売上約3億で赤字の状況から、9年後には売上約82億円・計上利益率4%へ成長させることに貢献しました。また、現在は大手企業において、新規事業の立ち上げや、企業買収を担当しています。ネット通販(EC)・サブスクリプション(オートシップ)を成功させる方法についてだけでなく、成長企業が直面する課題と、その解決方法について、お話しできます。

また、現在はインフラ系の上場企業に転職し、新規事業開発、M&Aなどを担当しています。企業買収やPMIの際に注意している点・苦労してる点などもお伝えできます。


職歴

関東私鉄

  • 事業開発部門 課長(M&A、業務提携担当) 2012/4 - 現在

Oisix Co.,Ltd.

  • General Manager 2004/3 - 2012/3

オイシックス株式会社

  • 事業部長 2003/3 - 2012/3

オイシックス・ラ・大地

  • 副事業部長 2002/12 - 2012/3

日本電気

  • 放送映像販売推進本部 1999/4 - 2002/3

NEC


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック