製造業界における新規サービスの事業企画についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・B2B市場の顧客セグメント拡大のため、重点市場を提言、担当組織の立案も行う。

・スポーツ分野での拡大プロジェクトでは、実務担当としてサッカーの国際大会やプロ野球のソリューション事業にも携わった。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年に企業派遣で学んだビジネス・スクールを卒業後、本社にて海外のIT企業、通信オペレータとのアライアンス活動を推進。B2B部門にて新規事業の立ち上げに携わった後、2009年より3年間、事業本部の事業企画に所属、中期事業計画の策定や顧客セグメントの拡大に関わった。
どちらでご経験されましたか?: 1993~2015年 ソニー勤務。
在職中の2001~2003年 企業派遣生として国際大学 大学院に入学、2003年にMBA取得。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 新しい事業を企画・計画している方に、具体的にどんな計画に落とし込めばよいかをご提案できます。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 大学院時代の論文が採用された著書:
www.e-elgar.com/shop/eep/flyer/generate/p/5812/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は、ソニーでの20年以上の業務を通じ、CEO/COO直下でのコーポレートアライアンス、事業企画、ワールド・ワイドのマーケティング活動、官公庁や企業向けの実セールス活動を行った経験を持っております。

それらの経験を通じ、他社とのビジネス関係の構築や提携推進、海外を含むマーケティング活動のノウハウ、新規事業の事業計画の策定や立ち上げに向けた実活動など、メーカー出身としては幅広い経験を持っていると考えております。

現在、両親を引き継ぎ、不動産賃貸会社を経営しております。ソニーで培ったビジネス関係の構築や交渉といったことに加え、ビジネス・スクールで習得したファイナンス理論を使った金融機関との融資交渉や売買・賃貸の契約のとりまとめ、月単位での予算管理など、事業全般に関わる経営経験を積んでおります。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック