食品業界における商品開発と品質管理についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


こういう食品原材料が欲しい。
こういう飲料商品を作りたいが、工場を紹介して欲しい。
こういう飲料商品の企画があるのだが、どう進めていいか分からない。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1992年から現在まで
どちらでご経験されましたか?: 一部上場、野菜加工飲料・食品ではリーディングカンパニーで20年
財閥系商社の関連会社で3年
その時どのような立場や役割でしたか?: 新入社員から現場-リーダーまで実際の現場に入って5ゲン主義を体現
現在は開発部門の責任者
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 産地を選定し、地場の農家の皆さんと協力してその産地品種のものを使って、自分が一次加工工程を組んで、文字通りFrom Farm to Tableの商品を創り上げ、未だに販売されていること。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手食品メーカで商品開発を20年以上経験。
果実・野菜は生原料の処理から飲料商品まで設計可能。
コーヒー、ココアなど様々な飲料、レトルト食品の開発知見あります。

食品原料メーカー、食品容器メーカーなどパイプがあります。
食品メーカーから転職し、食品商社にて飲料の開発部門及び品質保証部門をゼロから立ち上げ、数億円の売り上げを作りました。
開発部門、品質保証部門の責任者経験があります。

現在独立して食品開発に関わるコンサルタントをしています。

こんな商品を作りたいというご希望にはワンストップで対応可。
弊社で請け負ってもいいですし、アドバイスだけでもOK。
いろんな人とのつながりを大切にしていきたいです。
よろしくお願い申し上げます。


職歴

個人事業者

  • 代表 2020/4 - 現在

エム・シー・フーズ

  • 事業部長 2013/10 - 2020/12

カゴメ

  • 1992/4 - 2013/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック