女性や専業主婦からの起業におけるスタート方法と実践についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


私は、妊娠糖尿病という病気で人生が180度変わりました。

とても辛い状況に立ち、明日さえ見えない状況の中でもがき苦しみました。

その経験が、今のわたしのビジネスマインドに通じています。

成功の秘訣はとてもシンプルなのです。

それを経験談とともにお話しします。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から2013年にかけて二人の子供を「妊娠糖尿病」という病気を患いながらに出産しました。そこから5年間、ある想いを胸に秘め続けて子育てに集中しました。二人目のこどもが1才を迎えた頃を期に、想いを実現するために動き出しました。
どちらでご経験されましたか?: 大阪産業創造館をはじめとする起業家などのネットワークや行政、民間施設など。
その時どのような立場や役割でしたか?: 専業主婦から女性起業家
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 2015年の2月から起業準備を始め、その1年後の2016年1月23日に「LED関西」の舞台に立ったことです。
5年間、誰にも告げずにずっと胸に秘め続けていた想いをそこで開放できたこと。
地域: 日本
役割: 経験
規模: 500

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

妊娠糖尿病の過酷さを皆さんに知ってもらい、糖尿病の人の食事がしっかり提供される世の中になり、そして一人でも多くの人が糖尿病にならないように予防方法を伝える活動をしています。


職歴

日本ロカロジ研究学会 代表

  • 研究開発本部 2016/7 - 現在

妊娠糖尿病を乗り越えようの会 代表

  • 相談支援員 2015/3 - 現在

一般社団法人ロカロジ協会

  • 代表理事 2010/10 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥100,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック