広報PR における広報戦略立案、取材されるイベントの仕立て方など、についてお話できます

  • PR/広報戦略

経験内容

NHKのディレクターとして9年間、ニュース、情報番組を担当してきました。
その後、大手人材総合会社に広報PRとして2年半。現在も務めております。
また、個人で育成型の広報支援サービスを立ち上げ、スタートアップやベンチャーの広報支援を行っています。
大手企業とスタートアップやベンチャーの、広報は少し違うため、それらに適したアドバイスが可能です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

NHKでディレクターとして9年、大手人材総合会社で2年半、ベンチャーやスタートアップの広報支援 半年

どちらでご経験されましたか?

NHK 育成型広報支援Ven.Cheer

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

育成型広報支援 Ven.Cheer / 代表

プロフィール詳細を見る


自己紹介

元NHKディレクターで、現役広報が、広報戦略の立案や取材されるイベントの仕立て方についてアドバイスいたします。

育成型広報支援「Ven.Cheer」
HP: http://www.ven-cheer.com/
FB: https://www.facebook.com/ven.cheer/

あるスタートアップ企業のご支援では、5か月で70件のメディア露出の獲得に貢献させていただきました。

また、個人の方のご支援でも、会員様が続々とメディア露出の獲得ができるようになられています。

マスコミ時の経験と広報での経験との両視点を生かして、具体事例をもとにわかりやすく、アドバイスさせていただきます。

職歴

  • 育成型広報支援 Ven.Cheer /代表

  • 育成型広報支援Ven.Cheer /代表

    2016/3 在職中