税務調査対応における国税調査官への対応についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


人材派遣業界の経験があります。
経理、財務を中心に人事なども経験している為
新卒や中途の採用についてもお話出来ます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年に初めて税務調査の対応を行い、関連会社や子会社の調査対応も含め、現在まで10年程の対応経験があります。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社テクノウェイブ
従業員数、約1000名(派遣スタッフ含む)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経歴

中央大学法学部卒業後
不動産会社に就職

営業に配属され
有効アポイント数月間50件/月、新規受注4件/月を達成し支店トップに。

その後、人材系ベンチャー企業に転職。
経理へ転身。

日々の会計処理を筆頭に、社員の勤怠管理や給与計算を担当。
後に財務も担当し、銀行との融資交渉や事業計画の作成を担当。

2010年には粉飾決算が発覚し
金融円滑化法案を利用した借入のリスケに従事。
各金融機関へ直接出向き、融資継続の交渉などをおこなう。

当時の管理部長が辞任したのをきっかけにマネージャーに就任。
財務諸表の実査を担当。
内部監査担当を兼任し、J-SOX対応のリスク管理も開始。
社内の営業方法や販管費の見直し、単月黒字化へのシナリオ作成。
進捗状況の確認から中期・長期計画の立案と実行などを行いました。

その他人事業務にも携わり
当時はまだ珍しかったダイレクトリクルーティングに着手。
直接のスカウトや、SNSを利用した採用施策をおこない
更に離職率の低減の為、内部施策としてオリエンテーションの企画・運営などをおこないました。

2015年、金融期間からの借入正常化に成功。
2016年に次のステップへ。

上場を目指すIT系スタートアップ企業にて
コーポレート業務全般を担当しております。

経理、財務、人事、労務、法務、総務、情シスなど
カバー範囲は広いと自認しております。

また、内部監査や証券会社対応なども経験しております。
IT系企業の情報や手法、その他お力になれる事がありそうでしたら
是非お声掛けください。
よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック