医療機器、製薬業界での転職及び人材採用における効率的且つ効果的な戦略についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 医療機器


■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2001年から現在まで約15年、一貫してメディカル業界の人材紹介(両面、サーチ型)に携わっております。



■ どちらでご経験されましたか?
株式会社イオス コンンサルタント、人材管理室室長 計5年
株式会社エリメントHRC シニアコンサルタント 取締役 計7年
アルファサーチ株式会社 代表取締役 計2年



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
指名スカウト依頼によるスペシャリスト採用での期中4名の成約実績。



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
プレイングマネジャーとしてチーム6名中新人3名を抱えながらの対前期150%以上のバジェット達成ミッション。
早朝と深夜時間のみを自身の業務に割り当て、それ以外の業務時間帯をすべてマンツーマン式でのマネジメントに費やしたことで目標達成を果たした。



■ 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください
http://www.alpha-search.jp/



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
1医療業界へ関心のある転職者の方
2医療業界への新規事業採用を課題とする法人様
3難解求人を抱えておられる医療系企業の経営者様および人事ご担当者様
4メディカル業界以外の人材紹介会社をスタートされた経営者様・事業責任者様



■ この分野は今後どうなると思いますか?
一部薬価や償還価格の下落等で影響を受けている分野もあるが、総じて堅調な業界なので今後も採用ニーズは見込めると思う。
介護については外国人技能実習制度の見直しが法案可決された際には移民労働者の採用ニーズが拡大すると予想している。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

アルファサーチ株式会社 / 代表取締役


大手人材派遣会社から転職後、約15年一貫してメディカル業界(製薬、医療機器、医療機関)に特化した通常人材紹介、ヘッドハンティング型紹介業に従事。 医療業界で国内トップクラスの人材紹介会社で役員・プレイングマネジャーを経て2015年にメディカル業界特化型のサーチファームを創業。 大手医療系メーカーからベンチャー規模まで幅広い各階層の人脈を駆使して これまで18000名以上の転職サポートを経験。

プロフィール詳細を見る