ゲーム業界における人材育成やプロジェクトの最適化についてお話できます

  • 玩具/ゲーム機

経験内容

多々炎上プロジェクトを引き受け、納期通りにリリースし、ミリオン達成や賞を受賞したりと、
プロジェクト運営から人材育成などに関しては、かなり多くの経験をしております。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1998年〜現在まで。プランナー、ディレクター、プロデューサー及び部門長、取締役など開発現場からマネジメントまで経験しております。

どちらでご経験されましたか?

大手パブリッシャー及び大手デベロッパーにて。
その他、150名規模の開発会社で90名程度マネジメント及びプロデュース、ディレクションやベンチャー企業での企画立案、原案作成、ディレクション、プロデュース

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社ハ・ン・ド / ゼネラルマネージャー(ネットワークゲーム)

プロフィール詳細を見る


自己紹介

Hand
東京スタジオ
ネットワークゲームチーム
ゼネラルマネージャ

経歴:
Hasbro Japan:プロダクトマネージャ/ディレクター/プロデューサー
G.I.JOE JAPANオリジナルやフィンガーツイスター等の企画開発ディレクション・プロデュース

SEGA:Shenmu1(DC)
WhoopeeCamp:TOMBA!The Wild Adventure(PS)
DEEP SPACE:EXTERMINATION(PS2)
SEGA:
・ψΦ(AM)
・SEGA RACE-TV(AM)
・初音ミクプロジェクトディーバDLC「ミクうた、おかわり」(PSP)
・「もっとおかわり リンレン・ルカ」(PSP)
・「初音ミク ドリーミーシアター」(PS3)
ミクうた&Dreamy Theater:プレイステーションアワード2010ストア賞ダブル受賞

・聖闘士星矢Online(アジア向けPCオンライン)の立ち上げ、総合ディレクション、プロデュース
・ ファンタシースターエターナルハンターズ(Mobage)立ち上げ、プロデュース
・ファンタシースターエターナルプラネッツ(Yahoo!Mobage)立ち上げ、プロデュース

Gold entertainment NOWPRO
・Rapara for KINECT(XBOX360) クリエイティブプロデュース

Groovenauts:
・ガラクタ戦記ブリキウス クリエイティブプロデュース/ゲームデザイン

Hand:
・ディズニーマジックキャッスル マイハッピーライフ(3DS)バトルパート担当/開発マネジメント
・モンスターズインクワールド(iPhone/Androidネイティブアプリ)開発マネジメント
・千年勇者(PC)開発マネジメント
・フェアリーテイルブレイブサーガ(iPhone/Android)クリエイティブプロデュース
・アイドルクロニクル(Android/iOS)クリエイティブプロデュース

職歴

  • 株式会社ハ・ン・ド /ゼネラルマネージャー(ネットワークゲーム)

    2013/3 在職中

  • ディープスペース

  • Sega /プロデューサー/マネージャー

  • Groovenauts, Inc. /チーフクリエイティブプロデューサー

    2012/4 2012/11

  • gold entertainment studio /Chief Creative Officer

    2011/3 2011/8

  • セガ /プロデューサー・ディレクター

    2004/7 2011/2

  • Hasbro Japan /Product Manager / Producer

    1997/12 1999/12