ゲーム業界における人材育成・採用・プロジェクトマネジメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


多々炎上プロジェクトを引き受け、納期通りにリリースし、ミリオン達成や賞を受賞したりと、
プロジェクト運営から人材育成などに関しては、かなり多くの経験をしております。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1998年〜現在まで。プランナー、ディレクター、プロデューサー及び部門長、取締役など開発現場からマネジメントまで経験しております。
どちらでご経験されましたか?: (株)セガ及び大手デベロッパーにて中規模から大型案件まで国内外で多数の企画立案、原作立案、開発ディレクション、プロデュース業務を経験。
主に炎上案件のトラブルシュート等は多く経験しているので、その辺のノウハウ等は多いです。
役割: スタジオマネジメント/執行役員
規模: 数名〜120名程度のマネジメント

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氏名:開示前

株式会社ハ・ン・ド
東京スタジオ
執行役員/新規事業室長(Web3/Gamefi/NFT)/ゼネラルマネージャ

経歴:
通販業界で商品企画を担当し、初年度からヒット作2商品。
米国玩具メーカーHasbroJapanにてGIJOEの日本オリジナル、その他ヒット商品を開発(ディレクション・プロデュース)
その後ゲーム業界に転職し、
セガ等でアーケードゲーム、アジア向けPCMMORPG、初音ミクのリズムゲームフランチャイズタイトル3本、ファンタシースターフランチャイズタイトル2本などを開発プロデュース。
その後、デベロッパーに移り、リズムゲームやRPG、アクションゲームなど複数を企画、ディレクション、プロデュース、プロジェクトマネジメント、部門マネジメントまでを担当。
現在、執行役員/東京・名古屋スタジオ長/ゼネラルマネージャ

主にリズムゲームやアクションゲーム等の開発に造詣が深いと思います。

現職での主な開発タイトル
・ディズニーマジックキャッスル マイハッピーライフ(3DS)バトルパート担当ディレクション/開発マネジメント
・モンスターズインクワールド(iPhone/Androidネイティブアプリ)開発マネジメント
・千年勇者(PC)開発マネジメント
・フェアリーテイルブレイブサーガ(iPhone/Android)クリエイティブプロデュース
・アイドルクロニクル(Android/iOS)クリエイティブプロデュース
・青空アンダーガールズ(IOS/Android)
・22/7音楽の時間(IOS/ Android)
・ファミリートレーナー(Nintendo Switch)
・アイカツ!シリーズ(アーケード)
・釣りスタワールド・ツアー(Nintendo Switch)
etc,,,

直近では、Web3関連の事業立ち上げを担当しており、Gamefiゲームの立ち上げ・開発プロデュースをメインに行っております。


職歴

株式会社ハ・ン・ド

  • 執行役員 2022/4 - 現在
  • 執行役員 東京・名古屋スタジオ長 ゼネラルマネージャー 2013/3 - 現在

社名非公開

社名非公開

  • プロデューサー/マネージャー

社名非公開

  • チーフクリエイティブプロデューサー 2012/4 - 2012/11

社名非公開

  • Chief Creative Officer 2011/3 - 2011/8

セガ

  • プロデューサー・ディレクター 2004/7 - 2011/2

Hasbro Japan

  • Product Manager / Producer 1997/12 - 1999/12

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