うつ病社員対応(休職、復職、退職など)法律問題、職場でのお悩みごとについてご相談いただけます。

エキスパート

氏名:開示前


社員20名ほどの会社で、うつ病社員の休職、復職、退職など、2年に亘るサポートをしておりました。社会保険労務士・中小企業診断士の上江 誠と申します。

現在は、「小さな会社向けの職場メンタルヘルス専門」のコンサルティング事務所を運営しております。

小さな会社の人事担当者として、「何とかしてあげたい!」と思い、本人との面接やリハビリ出勤、就業規則の改定、社内研修など様々なことを実施いたしました。

ただ、一番苦労したのは、職場で「どう本人を支えたらいいか」でした。

職場のメンタルヘルスの問題は、会社と本人という関係がベースとなりますが、その先にある職場や本人のご家族まで、配慮することで問題解決が見えてくることがあります。

法律の専門家として、休職や復職など、就業規則なども総合的に勘案した法律的なリスクを評価した上での問題解決策をご提案します。

また、担当者のモヤモヤとした悩みや不安、職場における「なんと声をかければいい?」「どう接したらいい?」という現場の悩みにも、ご相談の対応可能です。

よろしければ、幣所ホームページもご覧下さい。

Hand in Hand コンサルティング 社会保険労務士事務所
http://hinhc-sr.com/

どうぞお気軽にご相談下さい。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック