オフィス移転における機能的なオフィス構築にについてお話できます

  • オフィス移転/レイアウト変更

経験内容

営業担当役員として、全営業マンのお客様の事案に携わっておりました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1997年頃から現在まで19年間

どちらでご経験されましたか?

株式会社 エリアクエスト オフィスデータサービス株式会社 株式会社オフィスバンク

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

富士ゼロックス様の拠点統合プロジェクト

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

数千人の従業員及び各セクションが、生産性の高い業務をこなす為に、
いかに効率の良いオフィスを作るか。

拠点統合先の物件をどこにするか?
ではなく、本来の目的である上記オフィスをいかに作るか?
から入る事によって目的が達成出来ました。

不動産屋でありながら、物件のご紹介は二の次にして、本来の目的を
徹底的に追及しました。

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

個人で保有しており、web上にアップしておりません。
守秘義務もあるので。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

機能的なオフィスを、お作りになりたい方!
オフィスは、単なるコストとお考えの方!

この分野は今後どうなると思いますか?

単なる物件紹介だけではなく、機能的なオフィスを創造するコンサルタントが生き残る業界になると思います。

謝礼金額の根拠はなんですか?

機能的のオフィスを創造する為には相応の経験が必要であると考えます。
500社以上のオフィス移転に携わってきた経験則の対価、及び専属でプロジェクトに従事する事により、賃料の1ヶ月分と言われる仲介手数料の支払いをせずにプロジェクトチームが組成出来る事。