日本における個人投資家の債券投資についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年から2015年
どちらでご経験されましたか?: 外資系証券会社
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 日本において新興国債券や国外社債をパイオニアとして販売を始めた経験。
例)ブラジルの会社発行の社債をみなし外国税額控除適応債券として日本で販売、600億円規模に。
米国銀行の優先株を金商法で定義し、販売を開始。2000億円規模に。

その際の皆し外国税控除や金商法の解釈などが弊害となりましたが、弁護士の意見と照らし合わせながら、日本で販売を開始することができました。
その他新興国債券扱いがありますので、流動性の高めの債券については一通りお話しできます。
地域: 新興国債券
役割: 商品企画
規模: 数万人規模の外資系証券会社での外国債券販売の経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

バークレイズ証券で債券商品開発・販売に4年間従事。
主に取り扱った商品は新興国債券、米国優先株式など。

ペンシルバニア大学院Wharton/LauderにてMBAと国際学MAの修士2017年卒
その後、マッキンゼーアンドカンパニーの米国シアトルオフィスにて2年間戦略コンサルに従事。
スタートアップにて事業責任者・CFOとして勤めたのち、自身の資産運用会社を立ち上げ


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック