Web広告の費用対効果ついてアドバイスできますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


広告を出さずに利益を上げられればそれに越したことはないですが、実は広告を出さないことによるリスクもあります。
また、広告を出すにも、利益を超える範囲では当然赤字になりますし、一方、広告費を出し惜しみすることで、取り逃すお客さんもいます。では、新規のお客さんを最大限に獲得するには、広告費はいくらまで使ったら妥当なのか?
それを、感覚や経験則ではなく、広告の費用対効果を図る指標、「CPA」もしくは「CPO」を使って,数字で分かりやすくアドバイスいたします。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ・美容器具会社:サイトを改善し1年で売上げを拡大。ビジュアル改善、
 キーワード、サイト記述等々。
・調査会社:サイトの改善で、無料相談の年齢を引き上げ業績向上に貢献。
・カーパーツ(ヘッドライト):ブランディングによりHID(高性能ランプ)を標準化。
・カラーコンタクト:ランチェスター理論の提案により商品の絞り込みUSPを創出。 高い知名度を獲得。
・医薬品:キーワード、サイト記述の見直し、ランディングページ、
     表現のブラッシュアップによりSEOを改善。
・リフォーム会社:現在、リブランディングとともに、HPのファーストビューを
 大幅に改善中。ビジュアルをスライダーにして、キーワード、サイト記述の見直し。
・浄水器:ゼロからの立ち上げ。
・洗剤、シャンプー、トリートメントなどの家庭用品:ビジュアルをスライダーにして、キーワード、
 サイト記述を見直し、業績を改善。
・寝具メーカーの商品ブランディング・コンサルティグ
・宅配弁当の販売展開施策   etc…
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から2016年の9年間。
その時どのような立場や役割でしたか?: 企業顧問/マーケティングコンサルタント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ブランディングを基軸としたマーケティング戦略や、中でもコミュニケーション戦略、CRM、セールスプロモーション施策等々…。
30年余りにわたって培ってきたマーケティングスキルとノウハウにより、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート化など、最小コストで利益を最大化する、実践マーケティングを推進しています。

特にコミュニケーション領域は4マスを使ったマスマーケティングからWebマーケティングまでと幅広く実施しています。
私の強みは、マスマーケティングとダイレクトマーケティングの両輪で経験値が高いことで、いずれの分野で広告賞という形でも表彰されています。

大学を卒業後、中央官庁を経て、コピーライターに。その後、博報堂、オグルヴィ・ジャパンなど、主に国内外の広告代理店で、ディレクター、プランナーとしてマーケティングにたずさわり、フランス航空、カナダ航空、レンジローバー、HONDA、NISSAN、SONY、日本IBM等々のメガブランドのブランディングやそうしたブランドを基軸にしたプロモーションにたずさわってきました。

オグルヴィ・ジャパンを退職し、コンサルタントとして独立してからは、ボーイングB787を始めとするボーイング社やボルボ社のブランディング、メルセデス・ベンツのセールスプロモーション等々にたずさわり成果をあげてきました。

また、医薬品、家庭用品、美容品、宅配弁当、IT企業、リフォーム事業などのB2B/B2CのEコマースにもたずさわり、販売戦略、販促施策、コミュニケーション戦略といったマーケティング施策により成果をあげるなど、30年余りをかけて培ってきたマーケティングスキルとノウハウを活かし、実践マーケターとして活動。
佐賀県庁危機管理広報課のコミュニケーションアドバイザーを勤めるなど、広報にもたずさわってきました。

現在は、ドイツが本社の外資系企業で営業企画室の室長としてマーケティングを統括しております。入社してまだ2年ほどですが、ブランディングの展開により1年目で業績を15%ほど向上させ、認知度・好感度をアップして、指名買い率も大きく向上させています。
広告媒体の選定、メディアミックス、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略の企画、コピーライティングに加え、広報展開、プレスリリースもライティング、SNSも展開指示(SNSはハンズオンではありません)し、それをデザインディレクションと併せて1人で担当して成果をあげてきました。
私の経験とスキルを活用していただければ幸いです。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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