中国ビジネスにおける中国人との交渉術、中国人の使い方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


私の得意は、貿易業務全般に関する知識と経験があること、契約書関係(英文、中文)のチェックができること。また、中国語(北京語)が堪能なので、中国人とのコミュニケーションに於けるさまざまなアドバイスができると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年から一貫して中国、台湾との輸出入を経験した今に至っています。
交渉上の注意事項、輸出入の際に気を付けることなどにつきアドバイスすることができます。また、ご希望であれば通訳をしても構いません。
どちらでご経験されましたか?: 池上通信機株式会社
東海貿易株式会社
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 良く計算してみたら赤字の見積もりを出していた。中国側の客先と再交渉して何とか赤字は免れることができました。日頃の付き合い、信頼関係が大切です。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 設備の説明を中国の客先へ中国語にて行い、受注に結び付けたことは数多くあります。
その時どのような立場や役割でしたか?: 課長職、部長職を長くやっておりますが現場の経験も長いです。台湾へは装置の据え付け工事に付き合って1か月近く現場に出入りしていたこともあります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

東海貿易

  • 貿易営業部・部長

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック