インターネットにおける広告、プロモーション(特にSNS活用)について話せます

  • インターネット広告(アドテクノロジー)
  • 法人営業

経験内容

デジタルコンテンツの業種様向け(ゲームやニュースキュレーション、ECアプリ等)にプロモーションのご提案を特にSNSメディア中心に行ってきました。
○需要期や閑散期(安定運用期)でのプロモーションKPIに即した設計
○ROASを確保したプロモーションの打ち方
○SNS活用(ツイッターやLINE@)によるお金をかけないユーザーコミュニケーション設計
などが出来るかと思います。
また、営業メンバーを8人ほど抱えている中でのマネジメントを約2年弱ほど経験しております。
毎四半期では、自分のチームの営業メンバーから、売上1位が出るような形で個々人の結果にも繋がっているかと思います。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2011年4月から5年間

どちらでご経験されましたか?

LINE株式会社 「LINE」アプリの運営会社の広告事業部

地域

東京本社

役割

マネジメント/営業/プラニング

規模

社員数は全社で4000人以上で、広告事業部としては営業が約100名ほどです。クライアント規模としては、中規模〜大規模(ナショクラ含む)を担当しておりました。

期間
2011年 〜 現在
関連する職歴
  • ドリコム

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

LINE株式会社 / マネージャー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

・2011年ドリコムに入社し、広告事業部所属しており、インセンティブ型のリワード広告や動画広告、ゲームアプリ企業様に対しての広告を提案しておりました。

・LINE株式会社に2014年から参画し、「LINE フリーコイン」というプロダクトの営業の立ち上げメンバーとして営業に従事。
主にゲーム系の広告主様にアプリダウンロードの広告やLINEの動画広告などを営業。その後通販コスメや金融系、人材、メーカーなど、多様な業種の会社様に、
LINEの公式アカウントやスタンプ、なども含めて総合提案を行っております。

・営業メンバーを8人ほど抱えている中でのマネジメントを約2年弱ほど経験しておりました。
毎四半期では、自分のチームの営業メンバーから、売上1位が出るような形で個々人の結果にも繋がっているかと思います。

・現在は、同じ広告事業部の中で、「ストラテジックプランニングチーム」という、全セールスチーム、全LINEプロダクトをクロスで提案をするプランニングチームのマネージャーをしております。

・ 以下インタビューを受けた際の記事となります。
https://www.wantedly.com/companies/line/post_articles/168590

職歴

  • LINE株式会社 /マネージャー

    2018/12 在職中

  • LINE株式会社 / マネージャー(パフォーマンスアド領域)

    2014/1 2018/12

  • ドリコム

    2011/4 2014/1