教育業界,化学(科学)に関することにおける人材育成,化学(科学)の基礎知識についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年~2004年まで,私立高校で化学を中心に教えていました。クラス担任も受け持っていました。
2004年から大学受験化学に特化して指導するため,大学受験予備校に転身しました。
どちらでご経験されましたか?: 1997年~2004年 私立逗子開成高等学校 専任教諭
2004年~2006年 代々木ゼミナール 非常勤講師
2004年~    駿台予備学校 非常勤講師
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 教育に関する情報や,学習の仕方,学ぶ意義,仕事を充実させるには,新任者研修などの話を伝えて行きたいと思います。特に,普段から10代の生徒たちと接しているので,若者と話をするのが得意です。

また,原子力や新元素発見,iPS細胞,ノーベル賞など化学(科学)に関することがニュースで取り上げられますが,わからないという人が多いのが現状です。その科学に関する知識をわかりやすく解説していきます。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: ホームページのURL
http://www.no-ichi.com

ツイッターのURL
https://twitter.com/no_ichi_

これまで,著書が12冊あります。
https://goo.gl/L7VF6Q

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

首都圏を中心に大学受験予備校で化学を教えています。
以前は私立高校で専任教諭をしていました。クラス担任も受け持ったことがあります。
授業で勝負したいと思い,2004年に予備校業界に転身しました。

対面授業の他に,動画授業も担当しており,自分でもYouTubeチャンネルを持っています。
また,模試作成や教材作成もしています。
受験化学に関して,11冊の著書があります。
また,一般向けの科学に関する著書もあります。
大学受験生への指導の他に,学校の先生向けの授業のアドバイスや相談を受けたり,
保護者向けに大学入試制度についてや子どもへの接し方,学習法などを講義しています。

ここでは,塾,予備校の運営,業務に関することをお伝えすることができます。
最近では,AI教材の活用に関するヒアリングやアンケートに答えました。
また,オンライン授業をどのように生かしていくかなどのアドバイスもしております。
教育に関する情報や,学習の仕方,学ぶ意義,仕事を充実させるには,新任者研修などの話を伝えて行きたいと思います。
特に,普段から10代の生徒たちと接しているので,若者がいまどのようなことを考えているかをお伝えすることができます。

また,原子力や新元素発見,iPS細胞,ノーベル賞など化学(科学)に関することがニュースで取り上げられますが,わからないという人が多いのが現状です。その科学に関する知識をわかりやすく解説していきます。
一般の方向けの著書も執筆しました。


職歴

駿台予備学校

  • 非常勤講師 2004/4 - 現在

代々木ゼミナール

  • 非常勤講師 2004/4 - 2006/3

逗子開成高等学校

  • 専任教諭 1997/4 - 2004/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック