中小企業(医療業、介護業、建設業)における金融機関からの資金調達方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・医療、介護業界の総務・企画を8年間経験していました。単なる医療事務ではなく経営基幹部署に在籍していたため、多くの業種の「経営」について幅広くお話できると思います。

・上記経験後に福島県にて行政書士事務所を開業し、現在4期目です。中小企業の資金調達支援をメインコンテンツとする福島県で唯一の行政書士事務所です。

・過去3年間の資金調達支援に成功している業界は、医療業、介護業、医療器機販売業、建設業、不動産業、運送業、飲食店業、美容・理容業、OA機器販売業など多岐に渡ります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 平成25年3月まで8年間
どちらでご経験されましたか?: 社会医療法人ジャパンメディカルアライアンスにて、総務・企画等を8年間担当。
行政書士高橋法務事務所の代表として現在、4期目。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: あらゆる中小企業の社長様の「資金繰り」に関するお悩みを解決したいと思います。

日本の産業の9割以上が中小零細企業です。そして、どの企業様であっても「看板技術」や「世界唯一の強み」などをお持ちです。

しかし、社長が資金繰りに困り、金策のために時間を使うと、「看板技術」「強み」などを生かすためのトップセールスを行なう時間が減ってしまい、宝の持ち腐れ状態に陥ってしまいます。

宝の持ち腐れ状態を脱出するために、中小零細企業の社長様に資金調達支援サービスを提供し、資金繰りの悩みを綺麗に取り除きたいと日々、頑張っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

医療・介護業界を8年間経験し、現在行政書士事務所を経営しています。

前職では単なる医療事務ではなく、経営基幹部署に在籍しており、経営状況の分析や業務改善、新規案件に関する資金調達業務などを担当していました。

銀行や金融機関との折衝を多く経験していたことから、「中小企業の資金調達支援業務」をメインコンテンツとしている福島県で唯一の行政書士事務所を経営しています。

創業時の資金調達や、つなぎ資金などについても対応していますので、いつでもご連絡ください。

【性格】
・引き出し多め
・人付き合い良好
・頑固もの

【趣味】
・仕事
・スノーボード
・ゴルフ
・野球観戦(DeNAと楽天ファン)
・映画鑑賞
・読書と漫画
・麻雀
・ガンダム鑑賞など

【好きな作家】
・北方謙三
・福井晴敏
・福本伸行
・岩明均


職歴

行政書士高橋法務事務所

  • 代表 2013/4 - 現在

社会医療法人JMA

  • 2007/4 - 2015/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック