人間関係改善におけるコミュニケーションスキルについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


コーチングの考え方や付き合い方は、業種・職種など問いません。人と人とのつながりですので、極論、相性だと思っています。
1対1で、ありたい目標がなければ、一緒に見つけ出し、目標が定まれば、どのように進めていくかを一緒に考えていく進め方をさせていただきます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年10月に資格を取得
業務上のコミュニケーションにおいてコーチングスキルを活用
どちらでご経験されましたか?: ・株式会社シールズ(2018年~現在)
・株式会社ショーケース・ティービー
・プロボノ団体
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: スキルだけではうまくいかないこと。根本的な部分はスキルではないことをのちに学びました。
相手の話をいかにして聴くか。どこまで相手の悩みに俯瞰して聴いていけるか。できているようでできていないことが自身の挫折にもつながりました。
何度も体験していくことで、少しずつ良いコーチングのコミュニケーションが取れてきていると感じます。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: コミュニケーションにおいて、顕在的な悩みがある方。
もう一歩、なんとかしたいと思っている方。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: オアシスだと言ってくれる方がいたこと。
相談を日々、持ちかけてきてくれる方がいたこと。
万人に受ける自身のスキルではないと思っています。このバカ正直な部分を受容していただけたことが、自身の信頼につながっていると感じることができたことが成果です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

<キャリアコンサルティング>
・国家資格保持者
・組織内課題、役職者間課題、教育課題を得意としています(特に女性)
・ライフラインチャートを活用した自分掘り下げによる問題発見と課題解決
・コミュニケーションにおいて、目標達成へのマインドセット、アクションプラン策定のお手伝いをさせていただきます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック