土地の有効活用における駐車場事業についてお話できます

  • 駐車場/駐輪場

経験内容

土地の暫定活用からデッドスペースの活用まで駐車場に限らず自販機やコインロッカーまで幅広くアドバイスさせていただきます。もったいないを収入に変える隙間産業なので、スペースの隙間はもちろん、ちょっとした空き期間も活用可能です。
またコインパーキング業は①日銭が入る、②売掛金がない、③大手参入が少ない業界で倒産が少ない業界でもあります。また、ほぼ不労所得になりますので、本業の片手間にも運営が容易です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

コインパーキング運営会社に16年以上勤務しています。

どちらでご経験されましたか?

タイプの異なるコインパーキング会社2社に勤めました。店舗併設駐車場からバイク月極まで駐車場についてなら何でも対応できます。

この分野は今後どうなると思いますか?

コインパーキング業界は極端に東京に一極集中しています。今後この傾向は更に強まりますのでビジネスチャンスが大きく見込めます。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

土地をコインパーキング会社に貸している方、セカンドオピニオンのように適正賃料か診断させていただきます。ご自身でコインパーキングの運営を考えている方、売り上げ予測からお得な機器設備のご提案までさせていただきます。

その時どのような立場や役割でしたか?

コインパーキングの市場調査から設置工事まですべて経験しております。大手運営会社は分業しておりますが小さい会社ですべて経験しているからこそコンサルティングが可能であると考えております。