一般入院基本料の施設基準における医療制度と労務制度についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・特別養護老人ホームでの配置基準の管理
・介護保険分野での新規事業立ち上げ(グループホーム)
・各種介護保険事業の監査対応、届出
・医療分野での監査対応

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 6年前から現在まで
どちらでご経験されましたか?: 中規模(5病棟)の病院での制度維持及び労働時間の管理
その時どのような立場や役割でしたか?: 制度維持の責任者として、勤務時間の集計、夜勤時間の管理及び労務制度にあわせた勤務体制の提案
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 人員配置が困難な中での7対1入院基本料の維持
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 平均夜勤時間の維持が困難であり、就業規則を変更して夜勤専従制度を作り入院基本料の維持を行った。
この分野は今後どうなると思いますか?: 国の医療費削減により、制度上の締め付けが厳しくなっている。また人員についても供給側が優位なのは近々には変化がない。現在の環境での創意工夫が重要になっていく。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック