ソフトウェア開発に関して、営業活動や仕様策定、プロジェクト運営などの諸問題について、ご相談に応じます

エキスパート

氏名:開示前


ソフトウェアの受託開発等において、プロジェクトの狙いや従来の経緯などのヒアリングなどを踏まえて、プロジェクト進行の段取りや客先への提案、外注や分業にあたっての段取り、現状の問題点の整理、事態の打開に向けた方策などのコンサルティングにも踏み込んでしまっているので、単独のサービスとして、その方面のご相談にも対応したいと思います。
過去の経験談や、個人的な主張の提示ではなく、実際上の問題点や目的などをお聞きした上で、現実的な解決への道筋をつけるためのご提案を提供したいと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 自営業としてのソフトウェアの受託開発等
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: SIにて大手系のシステム開発やテクニカルサポートに12年、独立以降は中小企業や起業家向けのWebシステム等の受託開発等に16年の経験があります。
その時どのような立場や役割でしたか?: 基本的にSE/プログラマーですが、個人事業主でもあるので、改善ポイントの提案、営業活動や技術面のサポート、プロジェクト運営上の問題点など、諸々のご相談に対応できます。
得意な分野・領域はなんですか?: 仕様策定や実装方式、営業上のアピールや提案のポイントなどについてのご相談を受け、方針決定のための助言をご提供します。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック