飲食業界における集客と利益率の向上の方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1993年から2016年(現職)
廃業寸前の料亭を立て直しました。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社田中家(横浜)
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 愚直に努力をしているにも関わらず、収益に結びついていない体質の店主さまにアドバイスをしたいです!時間が無い、お金も無い、嫁はいない(あるいは逃げちゃった)などよくある世界ですが、ちゃんと儲ければ当たり前の生活ができます。
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後は少子高齢化によりアルバイトの採用も厳しくなります。しっかり利益を計上できない会社は人材が不足して社員さまへの負担が多くなり、結果離職率が高まり経営リスクが高まるでしょう。アルバイトさんの離職率を下げる方法も具体的にアドバイスをいたします。市場的にはデフレ傾向が強く、また若年層の飲酒率が激減していますので、その対策を早めに打たないといけません。
その時どのような立場や役割でしたか?: 最初は皿洗いからのデビューでした。徐々にステージが上がり現在はマネジメントを担当しています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 当時は有力媒体であったリクルート社さま発行のホット・ペッパー(割引案内雑誌媒体)に一般の人にも来客を促す「ドキドキ料亭デビュープラン(税込15,000円で飲み放題付き。)」を掲出。閑散期である8月に前年度同月比260%UPを計上して手ごたえを実感しました。ご要望がございましたら、最近効率が良い媒体のご紹介と運営の仕方もレクチャーできます。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 個人で楽しくやりたいので、安価な設定にいたしました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社田中家

  • 役員 1993/4 - 現在

料亭 田中家

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック