ものづくり産業における品質向上(不良率低減)策、コスト低減方法などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ものづくり企業に求められる品質向上、コスト低減などを成し遂げるには従来の延長上にない、新しい発想、考え方による革新的アプローチが必要です。小職は、30年以上前から「品質工学」の素晴らしさに着目し、その卓越した考え方を駆使してものづくり企業を多数指導し、多大な成果をあげてきました。現在は、地域の大学・高専の非常勤講師として教鞭をとりながら、また地域企業の技術者を対象とした研究会(講座)講師として活動しています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1982年から30年以上にわたり、様々な企業を指導してきた。
どちらでご経験されましたか?: 地方公設試の職員として、全国に先駆けて品質工学研究会を主催し、企業が抱えている様々な技術課題を具体的に解決してきた。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 企業単独では到底成し遂げられなかった品質向上、不良率低減など100件以上具現化してきた。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ものづくり企業で働く技術者のレベルアップを図りながら、企業業績を伸ばすことが可能。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

品質工学等の専門技術を駆使し、ものづくりで頂点を目指す企業・技術者を応援しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック